capetown

おはこんばんちは。

ケープタウンについて、しばし語っちゃいます。

到着してまずびっくりしたのは前述の通り、
南アフリカの入国は大変難しいと色々聞いてたけど
あっさりすぎて拍子抜けとはこのことですよ、お嬢さん。

片道切符だったので、成田では出国のチケットが
無ければケープタウンで入国拒否になるからと
すごい脅されたけど、全然余裕でした。

やっぱりチェックインしたら入国するまで
航空会社の責任になってしまうから、初めがキツイだけ
なんだなぁと、痛感。


じゃぁ、片道で売らないでぇーーーーーーー!!
って思うけど、仕事で海外へ行って何年も帰らない
人の為に売ってるのですか?教えてください、ご主人様。


旅行会社って言ってもチケット担当でなかったので
以外と知らないことだらけだと、恥ずかしいことだらけ
でした。

空港はワールドカップの影響か、工事で綺麗になり
危険!危険!と言われてた南アとは考えられないくらい
安全じゃない?と勘違いしてしまいそうだったけど
街についたら、



通りのほとんどの店には鉄格子が(ハート)
やっぱり、さすが!?

街を歩くと、
赤ちゃんにあげるミルク代 give me.
お腹減っててそこに店あるから何か買って give me.

の方々がこちらへいらっしゃる。

しかもすっごいしつこくて、
ずーっと永遠についていらっしゃる。
アジアとは少し違うな。。と感じながら
しかし、友人にばかりたかり、私には声かけてくれない。

別にいいんだけど。


けど、おおぉ!って少し思ったのが
Tシャツの中に手を入れて銃を持ってる振りして
撃つぞ!money!って、いらっしゃった時。


あーー南アかぁ!って思いました。
これも私でなくて友人に来るんだけど。。

普通に渡さず行きましたけどね。

こっちも負けじと貧乏ですから。


赤ちゃんのミルク代は、その高そうな服買わなきゃ
すぐできますから。


とまぁ、まず日本人宿に情報も欲しかったから
宿泊してたんだけど、アフリカに来る旅人はやっぱ
アジアやヨーロッパと違って面白い人が多すぎて
口数減っちゃいます。
しかも、私が今までで一番年下です。
同い年に会いたい!!


前はそこで凹んだりしたのがこないだのアジアの旅
だったんだけど、もう頂けるものは頂いていこうと、
吸収型で詰め放題でがんばります。


がんばっちゃいます!




↑?ね?この感じ都会でしょ?蚤の市マニアのまるおです。


喜望峰にご挨拶!
ケープからエジプトへのアフリカ北上組の私らは、
今日からアフリカ始めました、よろしくお願いしまーーす!と。
エジプトから下ってきた南下組は、ありがとうございましたの挨拶を。


ケープタウンの日本人宿でのカレー。
アフリカで旅行した中で、堂々の美味しかった料理トップ5内に入れてしまった。。


ケープペンギン。激カワユス!